さて、今回は錆びたクシャルダオラとの戦闘について書いていきます。
事前に調べたところ、今作でリメイクされた『戦闘街』の装置の使い方のチュートリアルを兼ねたクエストのようです。
一応、閃光玉等は持ち込むものの、軽い気持ちで向かいました。

クエストがスタートすると、目の前に大砲があるので、翔んでいるクシャルダオラにぶち当てます。
すると、3発の砲弾が命中し、墜落するクシャルダオラ。
ここで、下に降りて普通に戦うか、大砲やバリスタなどを使って戦うか迷いましたが、普通に戦うことにします。
戦ってみると、モーションが上位のクシャルとは全然違って、翻弄される俺(; ̄Д ̄)
幸い、攻撃力が抑えられているようで、ダメージはあまり受けなかったですが、予想外の大苦戦(;´д`)
ちなみに、こちらが攻撃している間、筆頭ハンター達も様々な形で援護してくれます。
NPCとの共闘というのは、なかなかに新鮮ですね( ´∀`)
・リーダー→大砲係(
乗り状態時に当てられると、高確率で邪魔になる)
・ランサー→撃龍槍の使用可能タイミング等を教えてくれる
・ガンナー→銃撃(毒弾を打って、龍風圧状態を解除してくれたりする)
・ルーキー→粉塵で回復係
ご覧の通り、ガンナーは目立つものの、他が微妙な感じ(苦笑)
さて、ある程度ダメージを与えると、対古龍用決戦兵器『巨龍砲』を使うように指示されます。
巨龍砲を使うには、専用のアイテムが必要なのですが、今回はクエスト開始時に師匠から1つ渡されているので、それを使います。
筆頭ガンナーが、バリスタ用拘束弾を使って、クシャルの動きを止めてくれるので、その間に巨龍砲を発射します!(  ̄▽ ̄)
巨大な龍属性エネルギーの塊が飛んでいき、クシャルダオラにクリーンヒット!!
そして、崩れ落ちるクシャルダオラ。
ここで、ムービーが流れます。
詳しくは、実際に見ていただくとして、筆頭ハンターの絆が感じられる一方、完全に空気と化している、我らがハンター!!
今までの活躍はどうしたwww
まあ、ここでも活躍すると、リーダーが完全にヘタレキャラになってしまいますが…( ̄▽ ̄;)
そして、ムービーの後にエンドロールが流れます。
毎回毎回長いなぁ…と思いつつ、しばし余韻に浸ります(*´ー`*)
エンドロールの後は、ドンドルマに戻り、皆から祝福を受ける中、ギルドから今回の一連の事件を解決したハンターを称えるとともに、お祝いの品が贈られました♪((o(^∇^)o))
「10000z」
「堅鎧玉×1」
「鋼の龍鱗×1」
………
………………(゜ロ゜)
開いた口が塞がらないとは、まさにこの事。
思わず
「しょっっっぱ!!!!Σ( ̄□ ̄;)」
と叫んでしまったのは、言うまでもありませんwww
一応、これでキャラバンのストーリーは終了です。
このあとも、キャラバンクエストは出てきていますが、当面は残りの上位のクエストを消化して、武器や防具の作成、強化に勤しんで、G級クエストに備えようと思います(´∇`)